いつも100点満点のファッションを目指していませんか?自身のコーデを再考察してみよう


ファッション誌のモデルを真似ようとするから挫折する

ファッションで悩んだときは、書店に並んでいるファッション誌を参考にする人が多いのではないでしょうか。しかしファッション誌に目を通してみると、そこに掲載されているのは最新の高価な服であることがほとんどですよね。さらにスタイルの良いモデルさんがおしゃれな着こなしをしているので、自分の着ている姿がイメージしにくいという一面もあります。

そこでファッション誌を見て挫折しそうになったら「そもそも自分はどんなファッションを目指してしいるのか?」ということを今一度考えてみてください。「おしゃれ上級者にはならなくていいので、自分のキャラに合ったファッションを身につけたい」や「周囲の人にちょっと好感を持ってもらえるファッションであれば十分」などといった考え方が大多数を占めているのではないでしょうか。そのような考え方をしているのに、人気モデルのファッションを真似しようとするからハードルが高く感じられるのです。

清潔感と自然体をキーポイントにすればおしゃれが叶う

実際にファッション誌から飛び出してきたようなコーデは、マイナスに働くことがあります。人に接するときのことを考えてみても、おしゃれすぎる派手なファッションを身につけている人って、少し話しかけづらくありませんか。また高価なファッションに身を包んでいる人と一緒に歩くときは、必要以上に気を使う場面も少なくないはずです。

結論を言えば、ファッション誌に掲載されている100点満点のコーデが実生活で求められることはほとんどないのです。ファッションで悩んだときは、清潔感のある自然体のおしゃれを心がけるようにしましょう。

ニコチンリキッドとは、電子タバコ用のリキッドです。加熱式タバコのようにニコチンが含まれていないリキッドでも、ニコチンを加えればニコチンを摂取出来るようになります。